ひびき動物病院のブログ

2018.02.27更新

pic20180227143043_0.jpg



こちらはネコさんの方から、前の方と同じような内容のご質問ですね。

予防注射をして、その後具合が悪くなってしまったのですね。

その子のためを思ったのにそれは残念でしたね。そしてその時は先生に相談にいかれましたでしょうか?

私の場合は、医療行為の後に不具合のある場合は、まずは一声頂きたいです。

そのままでいいのかもわかりませんし、どうしてなってしまったのかも考えないといけないです。

明らかに注射の影響となれば、その後はその子にその予防注射はあまりお勧めできないかもしれません。でも、最終的には、やはりその子の生活環境や生活スタイルによって決めると思います。

海外への渡航やペットホテルのご利用など、進めないといけないケースもあるからです。(動物取扱業では、ワクチン接種なども指導があります。)

それと、その子が以前より弱い体になっていないのか?も心配ですね。

すぐにワクチンを打たなくてもいいなど、余裕がある場合は、健康診断をお勧めすると思います。

一度かかりつけの先生と相談されてくださいね。

 

アンケートのご協力ありがとうございました。

投稿者: ひびき動物病院

飼い主様 お問い合わせフォーム

求職者様 お問い合わせフォーム

飼い主様 お問い合わせフォーム求職者様 お問い合わせフォーム
ひびき動物病院のブログ ひびき動物病院のかわらばん お役立ちコラム
犬と猫の栄養成分辞典 インターネット注文&宅配動物ナビ