ひびき動物病院のブログ

2021.07.16更新

少し前にラインでお話した

ペットと一緒に楽しむ ほしいも 

早くも入荷しました。

 

ほしいも

 

ちなみに今回は左の手前の平たいほしいもです。

 

後ろの3種類は、フィジーカー(筋肉系の方)に人気のほしいも

「フィジーモ」です。

これも、ペットと一緒に食べられます。

 

すでに予約が入っており、

 

ご来院の際に見られたら、ラッキーかもしれませんよ~

 

早い者勝ちですよ~

 

以下ラインで送った文章より

 

 

とても良いお芋に出会いました。

お芋はいつも低脂肪食におススメしていますが、

干し芋や加工品は中国産が多くて、選別が難しかったんです。

 

栃木産無農薬有機オーガニックほしいも。

 

ペット用のラベルしてあるんですが、中身はヒト用も同じとのこと。

病院のみんなで食べてみました~。

おいしさは、これ食べたら説明いらないです。

 

フィジーカー(筋肉系)の方にも相性抜群で、

さらにこの夏のだるさを解消するための体内毒素排出の効果もあるそうです。

 

ペットと一緒にオヤツしたい方へ。

 

数量限定なので、こちらの農園の在庫がなくなっちゃったら翌シーズンらしいです。

東京都の何倍かの面積の畑があるんですけど!って言ってました。

 

 

投稿者: ひびき動物病院

2021.06.27更新

飼い主さんの「新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきたよ」っていうお話を聞けるようになってきました。

「先生たちは?」って聞かれるのですが、私たちはまだ順番が回ってきません。

 

腕が痛くなるとか、熱が出るとか、いろいろ聞きますね。

「ワクチン休暇」っていうのも話題が出るようになっています。

 

動物の診療は作業する人の全身的な作業が必要になります。

何かあると事故に繋がりかねないので、ワクチン休暇を考えています。

ワクチンが打てる状況ができましたらご案内しようと思いますが、

数日臨時休診となる可能性もありますので、よろしくお願い致します。

投稿者: ひびき動物病院

2021.06.19更新

投稿者: ひびき動物病院

2021.06.09更新

どこで見つけたか忘れてしまって、引用元が出せないのですが、

この絵は見たら大事なことを忘れなさそうなので、

皆さんに見てもらいたいと思いました。

 

温度

 

動物たちは(人も)寒さより暑さの方が弱いのです。

 

水分をまめにとって、適度に休憩。

人はマスクしてますから、いつもより余計に熱がこもりがちだと思います。

 

ワンちゃんのお散歩は涼しい時間に行動する工夫をお願いしますね。

 

ちなみに、当院は夜は6時でスタッフが帰宅しますので、

診察ある方は早めに来てくださいね。

 

受付最終時間の6時半以降の受付は追加料金です〜

投稿者: ひびき動物病院

2020.11.16更新

シャンプーのあとは何かしていますか?

このふわふわ感はシャンプーする側の私たちも、ちょっと驚いています。

トリミングで実施したあとの子はこんな感じです。

リボン202011

ってなかなか伝わりにくいと思いますが、、、

「炭酸泉」っていうのをやってみた子です。

いつものシャンプーのあとにリンスしながら炭酸泉をかけ湯しています。

本当は桶に入るのがいいのですが、怖がる子もいるので、今は半かけ流しで使ってみています。

それでも違うので、驚いています。

12月にまたキャンペーンやろうかと思いますが、

おうちでもお湯に混ぜて使えるものなので、

病院にいらしたときに炭酸泉って何~?って聞いてみて下さいね!

 

投稿者: ひびき動物病院

2020.09.02更新

バタバタしていたらブログの更新もできずに9月になってしまいました。

8月は暑さでやられている子が多かったんです。

今朝は少し涼しかったけれど、でもまた暑くなってきました。

「私はエアコンなくても平気なの」っていうかたでも、

一緒にいるペットは結構ダメな子が多いです。

「お出かけの際のお部屋の温度を節約しちゃったのがよくなかった」

って子もいますので、十分にお気をつけください。

食欲おちた、下痢した、とか暑さが原因の事がよくあります。

そういう時は時間が経つとかえってこじらせますので、

何か気づいたら早めに相談くださいね。

 

投稿者: ひびき動物病院

2020.07.10更新

ロイヤルカナンのピルアシストはお薬をあげる時に使えるおやつです。

粒のくぼみ部分にお薬を包み込めるようになっているので、

普通の錠剤ならすぐにくるめてハイどうぞ、パクっていう感じです。

 

動画はちょっとケチってちょっと大きめのお薬を3錠も包んじゃってます。

1日1~2個くらいだと、おやつも多すぎにならずにすみますね。

 

pillasistdog

 

投稿者: ひびき動物病院

2020.06.04更新

こんにちは。

緊急事態宣言が解除となり、

色んな情報を出さなきゃ出さなきゃと思ってはいましたが、

5月下旬はなんだか忙しくしてしまったのと、なってしまったのが重なり、

すっかりかわらばんが遅れてしまいました。申し訳ありません。

是非ご一読ください。

 

コロナとたまたまかぶりましたが、

当院のスタッフは全員6時までの勤務時間に変更になりました。

当院のような少人数体制の職場でも、

時代はすでにサービス残業は禁忌となっております。

いっぽうで必要な診療は維持したいと思っています。

そのため、6時以降は基本的に院長一人で対応します。

爪切りなどのお手入れや人手が必要な診療は、

なるべく早い時間にお越しいただくか、トリミング日をご利用ください。

改革途中のため、ニーズに合わせて今後も少しづつ変化させると思います。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

電話は朝8時半から受付開始します。(診療は9時から)

投稿者: ひびき動物病院

2020.04.07更新

病気の子にもトリミングをできる環境を守りながら、働きやすい環境づくりをするために、スタッフの勤務時間を変更することにしました。

平日18時以降はスタッフが減りますので、午後の診療時間は今までと少し変わってくるかもしれません。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

木曜日全日と日祝の午後にもトリミングを実施できるようになりますが、獣医は不在となるため、その時間は基本的に診療のない子に限らせていただきます。

 

 

19時以降は夜間料金が別途発生するようになります。

*初診の方の時間外診療は受付しておりません。

 

診療時間

投稿者: ひびき動物病院

2020.04.06更新

獣医師会からも診療における感染防御についての連絡が来ました。

 

 

普段よりも短い診療時間で終わるスタイルとならざるを得ない状況です。

 

 

当院の診療についての留意事項をお知らせします。

 

1、当院内にいる人数をなるだけ少なくなるように努力する

 当院では予約のスタイルを取っていませんが、なるだけ来る前にご連絡ください。

 

2、同伴されるかたは健康な方1人か少人数でお願いします。

 複数人の場合、建物の外でお待ちください。中へ入る方は少人数でお願いします。

 

3、移動用ケージをご利用下さい。

 院内で動物が動いてしまうとヒトとヒトとの距離が近くなるかもしれません。

 

4、公共機関よりもなるだけお車をご利用ください。

 3密(密閉、密集、密接)を防げればその方がいいですね。

 

5、ヒトはマスク着用でお願いします。

 37.5度以上の体温の方やカゼ症状のあるかたは代理の方にお願いしていただくなど、自宅待機をご考慮ください。

 

6、なるだけキャッシュレス決済をご利用ください。

 なるだけ短時間で終わり、不用意な接触をさけるため。

 

7、様々な指示に従っていただけない場合、診療を見送る可能性があります。 

 ご協力よろしくお願い致します。

 

院長

 

投稿者: ひびき動物病院

前へ

飼い主様 お問い合わせフォーム

求職者様 お問い合わせフォーム

飼い主様 お問い合わせフォーム求職者様 お問い合わせフォーム
ひびき動物病院のブログ ひびき動物病院のかわらばん お役立ちコラム
犬と猫の栄養成分辞典 インターネット注文&宅配動物ナビ