ひびき動物病院のブログ

2017.11.04更新

pic20171104150417_0.JPG



受付にある鉛筆、

この鉛筆は見たことありますか?

実はこの鉛筆は奈津子先生が同じものを小学生時代に使っていました。

8月の夏休みに、お出かけの途中で寄り道して、奈津子先生の出身の小学校へ家族でちょっと寄ったのです。遠い場所なので、何か理由がないと訪れない場所です。たまたま寄り道できるまたとない機会でした。

もう、3□年以上ぶりだけど、全然変わってない と言っていました。

確かに広い校庭にある遊具も古くなっている小学校でした。緑が多く、周りにはお店などはほとんどない場所ですが、学校の近くに文房具やさんがあり、(前からあって、まだやってた)、ここも変わっていないと言っていました。

コンビニよりも小さいそのお店にちょっと立ち寄ったのですが、なんとそこにこのかきかた鉛筆があったのです。

懐かしい、と言っていたら子供が欲しがってしまったので、つい買ってしまいました。

今も普通に売っている鉛筆なのかはわかりませんけれど、

ずっと定番だったらすごい商品ですね。

こっちで売っていても買わないかもしれませんけれど。。。そんな鉛筆のお話でした。

 

しかし、またよさそうな鉛筆見つけてしまいました。

時期が来たらその鉛筆に交代してもらおうかな、とも思います。お楽しみに。

投稿者: ひびき動物病院

SEARCH

飼い主様 お問い合わせフォーム

求職者様 お問い合わせフォーム

飼い主様 お問い合わせフォーム求職者様 お問い合わせフォーム
ひびき動物病院のブログ ひびき動物病院のかわらばん お役立ちコラム
犬と猫の栄養成分辞典 インターネット注文&宅配動物ナビ