ひびき動物病院のブログ

2018.08.29更新

獣医師会のお仕事で、区役所でペット防災セミナーをやってきました。

夏休みの宿題の読書感想文がまだ終わらないので図書館へ行く、

というので、ついでに子供も一緒に区役所へ行きました。

(磯子は区役所の地下に図書館があります)

 

そのまま図書館へ行くのかとも思いましたが、とりあえず聞いてみる、というので、

結局子供も最初から最後まで参加しました。

 

家に帰ってから、子供がママにお話してました。

「パパの発表はね、内容は、大事な事なのかな?とかいうのはわかるんだけれどぉ、

下(PCの画面)をずっとみてたり、スライド画面をずっとみてたりでね、

なんかこっちみないから、自分に話してくれているような感じがしないの」

 

「役所のヒトの発表はね、どこに逃げなさい、っていうのとかでね、こっち向いて話してたから、よかったんだけどね。」

 

ママは「へぇ~」とだけ言ってました。

 

確かにそうなんです。

今までのもきっとそうなんです。

とてもいい指摘です。ありがとうございます。

参加者は少なめだったけど、やってみた甲斐はありました。

 連れていってよかったな。

こどもは終わってから図書館行ってました。

 

次があるかはわからないけど、あればがんばろう。



pic20180829164121_0.jpg

投稿者: ひびき動物病院

飼い主様 お問い合わせフォーム

求職者様 お問い合わせフォーム

飼い主様 お問い合わせフォーム求職者様 お問い合わせフォーム
ひびき動物病院のブログ ひびき動物病院のかわらばん お役立ちコラム
犬と猫の栄養成分辞典 インターネット注文&宅配動物ナビ